▼▼ Head Line ▼▼

傑作ちゃんねる -2ch傑作まとめ TOP  >  スポンサー広告 >  単発スレ >  可愛い外人のコピペください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛い外人のコピペください

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 22:37:16.87 ID:tNK0iMZe0
673 :おさかなくわえた名無しさん :06/02/14(火) 21:32:00 ID:JYUXceAg

友人が居酒屋にイタリア人の友達を連れてきた。
飲み進むうちに食べ物を追加しようという話になり、
じゃあこれにしようとなった中の一つが「めんたいこピザ」。
それを食べたイタリア人が
「これはピザじゃない!!
ピザというのはモッツァレラチーズが~~~!!!」とピザに対する講釈を始めた。
「日本じゃこういうのもピザって言うんだよ」
「違う!これはけしてピザじゃない!」
やはりピザの国の人からしたらこういうのは邪道なんだろうなと皆で納得。

しばらくするとそのイタリア人、
「それ取って」
「ピザ?」
「違う!ピザじゃない!」
「じゃどれ?」
「そこの『ピザじゃない食べ物』取って」

決してピザとは認められないらしいが、とても美味しかったらしいです。









3 :固定ハンドルネーム ◆OAlbYGERv2 [sage]:2010/02/11(木) 22:39:28.04 ID:ZH0jjB9d0
たこ焼き屋でバイトしてた時の話。
ある日、外人さんと関西訛りのお兄さんのお客さんが来た。
外人さんが一生懸命注文してきた(お兄さんは後方で見守ってた)から、心の中で応援しながらレジ打ってたんだ。
外人さんは無事にたこ焼きを注文でき、熱々のたこ焼きを彼に持っていった。
すると、何やら関西訛りのお兄さんが外人さんに耳打ちをしている。
何かの説明をしてあげてるのかなー、と思っていたらいきなり。
「おおきに!」って元気よく言われた。
しかも(*゚∀゚)こんな顔してすごく得意気だった。









6 :固定ハンドルネーム ◆OAlbYGERv2 [sage]:2010/02/11(木) 22:42:07.14 ID:ZH0jjB9d0
京都行ったら、お寺の近くのお茶屋さんで
一人旅っぽい外人さんが+.(・∀・)゚+.゚ って顔でお蕎麦(温)を頼んでいた。

出されたお蕎麦をひとしきり眺めて、1人ではしゃいだ後、
きょろきょろしながら不思議そうに割り箸を手に取り、
隣のお客さんをちらちら横目で見て、(゚∀゚)!って顔で割り箸割って
また隣のお客さんを見ながら、箸で蕎麦を持ち上げて…失敗して残念そうな顔。

(゚A゚)…って固まった後、再度チャレンジしてなんとか蕎麦を持ち上げ、(゚∀゚)OH!
嬉しそうに口をつけたものの、熱くてまた落としてしまい(゚A゚)って顔してた。

ずーっとテンション高くて、見ててめちゃくちゃ笑えた。









7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 22:42:36.67 ID:QYI/dN5F0
昨年11月、北京五輪への出場権をかけたワールドカップ(W杯)で初優勝し、
本番でも初のメダルへの期待が高まるイタリアの女子バレーボール。
競技人口でも男子の約7万5000人に対して、女子は約23万人と、
圧倒的に「No.1」のスポーツとなっている。
ここまで浸透した背景に、トリノ大学外国語学部の八木宏美・契約教授は
「日本のアニメの影響が大きかった」と指摘する。
2002年、イタリア女子は初めて世界選手権で頂点に立った。
そのメンバーは、1982年に放映が始まった
『ミミとバレーボールの仲間たち』を見て、バレーを始めたり、
さらに熱中するようになっていた。
当時の主将、アンナマリア・マラージさん(38)は、
「みんな主人公のミミにあこがれていた。努力すれば報われるとか、
イタリアのアニメにはない面白さに、みんなが夢中になった」と
少女時代を振り返って目を輝かす。
『ミミ』と呼ばれたアニメは、『アタックNo.1』のイタリア語版だ。








8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 22:43:35.56 ID:D5BGm3GRP
うちのアパートの外国人住人は、なぜかみんな忍者が大好き。
「ニーンージャ!ニーンージャ!」
とうるさいので、忍者装束を買える店を紹介してやった。

「スタンダードに黒が欲しい」
「ピンクは目に痛いね」
「この水色も発光してるよ」
「黄色は忍んでなさすぎる!」
「ねえ、マイク(黒装束)とジェフ(紺装束)だとジェフのほうが忍んでるよ!?」
「紺色のほうが忍ぶんだね!」
「どうせなら忍者戦隊作ろうぜ!俺レッド!」
「じゃあ僕シルバー!」
「ないよ、シルバーの忍者服」
など、大所帯でとんでもない騒ぎになった。
事前に店に連絡しててよかった。ほんとに。

というわけで、今アパートの廊下を忍者が大量にうろついている。
どこかの部屋に集まって、かっこいい忍者ポーズの練習をしたりもする。
特撮の悪役好きが何人かいるのもあってか、

「おやつは羊羹じゃないと認めない」悪の忍者軍団
                    vs
「ういろうだっておいしいじゃないか」正義の忍者軍団

という特撮ごっこで遊んでいる。








9 :固定ハンドルネーム ◆OAlbYGERv2 [sage]:2010/02/11(木) 22:44:17.28 ID:ZH0jjB9d0
88 :おさかなくわえた名無しさん :2009/01/15(木) 21:51:28 ID:inco6lFH
びいきじゃないかもしれないけど、自分的にびいきなので投下。
自分のバイト先であるコンビニは、一定金額以上だとくじが引けるサービスをたまに行っている。
その日もいつものようにバイトをしていたら、肌の黒いお兄さん×7が来店。
自分の住んでいる地域は工業団地が多くあるため、出稼ぎ外国人がよく来店する。
お兄さんたちはお菓子やお酒をかごいっぱいにしてレジにやってきた。
自分「4020円になります。現在○○円以上買うと、くじが引けるキャンペーンを行っていますので、
   7回引いてください」
(゜Д゜)「??」
自分「(英語でなんていうんだ?)ええっと・・・ラッキーチャンス、アットセブン!」
(゜Д゜)「オオー!!」
お兄さんたちはうれしそうにくじを引いた。
みんなヨーグルトとかお酒とか食べ物があったけど、一人だけはずれが当たってしまった。
(´・ω・`)「オオゥ・・・」
かわいそうなので、その人のはずれをもらって、箱の中に入れた。「ワンモアチャンス!」
(゜Д゜)「オオー!!センキュー!」
もう一度引くと、今度は見事箱アイスがあった。
「おめでとうございます!ユーアーラッキー!」
(*´∀`*)「オオー!」
急いで品物を持ってきてレジに通してお兄さんたちに渡すと、
もう一回引いてもらったお兄さんに思い切りハグされました。
(*´∀`*)「センキュー、センキュー、アナタイイヒト!!」
「!!??」←内心パニック
で、そのお兄さんのはぐから解放された、残りのお兄さんたちからもハグされました。
(*´∀`*)「ニホンダイスキ!ニホンジン、ミンナシンセツ!」
的なことを言われて。
コンビニでバイトして2年たつけど、こんなお礼(?)をもらったのは、生まれて初めてでした。
不況で大変だろうけど、お兄さんたちもお仕事がんばってください。









11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 22:45:18.96 ID:QYI/dN5F0
当時(今も?)漢字ブームだったのか、
よくアメリカ人に名前を漢字で考えてくれ、みたいに頼まれた。
ナタリー→菜侘李、みたいな。
画数が多ければ多いほどうれしいらしくて
なるべく難しそうな漢字を教えてあげたんだけど、
いざ自分でその漢字を書こうとするとぜんぜん書けなくて
ガタイのいい黒人のにーちゃんとかが背中まるめて
「oh...so hard...um...」とかブツブツ言いながら練習してる姿はちょっと萌えた。








12 :固定ハンドルネーム ◆OAlbYGERv2 [sage]:2010/02/11(木) 22:46:35.55 ID:ZH0jjB9d0
436:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/03/27(金) 21:43:30 .28 ID:GywP931RO
文章読みにくかったらスマソ
この間楽器屋さんで友達とふざけて
キーボードとかをひいてたら欧米の父子が
(*゚∀゚*)←こんな顔で見てきたw
何かひいて欲しいらしいw
私は父親の鞄にモーグリのストラップを見つけ、
ならばと思い、“ビックブリッヂの死闘”をひけばかなり大ウケww
「日本人はかなり良い人ばかりだ!
君も変な眼鏡だが、心優しい。」(意訳)
とさりげなく私の眼鏡の悪口を言いつつ、
ハグをして満足げに去っていきました(´∀`)









15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 22:50:17.45 ID:Iv6hKNMj0
和むかどうかは、わからんが投下してみる。
うちの会社はソフト開発しているんだが、何人か外国人がいる。
半年前のある日、徹夜作業の時に同僚のインド人と夜食の話に。

印「小腹減ったなぁ・・・夜食までは必要ないんだけど。」
俺「確かに、腹減ったなぁ」
印「チョコバーでも買ってくるかなぁ・・・でも太るし、買いに行くの面倒。」
俺「なら、これ食う?」<糖分補給に愛用している、コンビニで買った50円の小さな羊羹を差し出す。
印「何これ?(・~・)モグモグ・・・ウマー!もう一個頂戴!」
俺「いいよ、ほら・・・」
この流れを3回繰り返す。印度人羊羹の虜に。
この事が切欠で、開発が羊羹に侵食する事に・・・

以下、この半年のうちの開発の羊羹史

翌週、この印度人が羊羹箱買いし、会社の冷蔵庫の一角を占拠。上司の怒られる(つД`)
2週間後、印度人が他のスタッフに夜食羊羹について熱弁する。
3週間後、印度人の買い置きの羊羹が、他の外国人スタッフ多数に食われ(つД`)になる
一ヶ月後、うちの開発スタッフ過半数の簡易夜食用常備食が羊羹となる。
二ヵ月後、開発スタッフのなかで、羊羹がこし餡派と粒餡派で大論争になる、決着は着かず。
三ヶ月後、開発部の冷蔵庫の一角に羊羹(つぶ餡&濃し餡)が常備されているのが普通になる。
四ヶ月後、納期間際でスタッフ全員が徹夜になり、羊羹が切れて大問題になる。
      深夜、俺が大量の羊羹を買いにコンビニを走り回る羽目に(つД`)
五ヵ月後、午後三時の休憩にも、一部スタッフが羊羹を食べる様になる。
半年後の現在、三時のの休憩に羊羹が「おやつ」として定着。

最近では、外国人スタッフも含め、お取り寄せ羊羹の試食会までするようにまでに。
ある欧州人スタッフ曰く、「羊羹は最高のガソリン」とまで断言する奴までいるし。
何はともあれ、この半年でうちの開発スタッフは羊羹に侵食された模様ですw








16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 22:51:15.60 ID:TinoIIqF0
去年、仕事でニューヨークに行った時。
オフィスで紹介されたボスが辛党だった。
彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。
だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。
 ニック(仮名)、日本のスナックだ。あげるよ。
 うまそうなパッケージだな。ありがとう。←バリっと開ける。パクッ
 ポテトだな。パクッ ボリボリ ふーん。
 それで、聞きたいことがあるんだが、このプロモーション素材の、ふ

 ふ、

 フォ━━(━(━(-( ( (゚ロ゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

リアルレイザーラモンHGと化すボス。
 えー何コレ?マジうまくね?いやすげーわ!!バクッバクッバクッ
 どこで売ってるの?日本?アジアンマーケット?ない?知らない?バクッバクッバクッ
 うっわーいいわこれ!バクッバクッバクッ
 おおぉぉ!燃える!燃える!バクッバクッバクッ
 あーダメ!あーダメ!神様!信じられない!バクッバクッバクッ
 (ここらへんでオフィスの人間が異常を察して集まってくる)
 ノー!ノー!絶対あげないよ(誰もくれと言ってない)バクッバクッバクッ

 …アハァーーー!

 すばらしい。君の部屋にあるスナックを全部売ってくれないか?
 それは日本で買ったんだから、もうないよ。
( ゜д゜ ) ←本当にこんな顔した
日本に帰ってからもメールでハバネロ頼まれた。箱単位で。









17 :1/3[]:2010/02/11(木) 22:54:48.71 ID:ufzTrgGf0
私は学生時代の恩師や知り合いと一緒に市営の柔道場で週一回子供達を指導しています。
もう10年くらい前になりますが、
道場へ交換留学生だか何かで来日していた米国の学生が5~6人見学に来た時の話です。
お古の柔道着を貸してやり、払い腰や背負い投げ、袈裟固めなどを教えてやりました。
(本来であれば受け身からでしょうが、時間が無かったので見栄えの良い技だけを教えました。)

( `Д´) オリャー!!
( ´ー`)b ベリーナイス、ユーアーストロング!
( *゚∀゚)  ワーォ!


こちらも少々派手に投げられたり、おだてたりとやりすぎたのかもしれません。
少々調子に乗った180cmくらいある大型の学生がカンフーのような真似事で
こちらに回し蹴りなどをやり始めました。
たぶんカンフーも柔道も区別がついてなかったんでしょう。
最初は笑ってやり過ごしていましたが、
だんだん本気っぽくなりもの凄い勢いでパンチやキックをし始めたのです。

18 :2/3[]:2010/02/11(木) 22:56:28.72 ID:ufzTrgGf0
こちらも痛い思いはしたくないので足払いで転ばせました。
大柄な人とはいえ柔道未経験者を転がすのはそんなに難しくはありません。
あまりにも簡単に転んだ為か、まさに鳩が豆鉄砲を食らったような顔の学生。
それでもキックやパンチを止めないのでカチンときた私は内股で投げて横四方で抑え込み。
学生は逃げようと暴れましたが、ガッチリ決めてるので逃げられません。

「コラ!やめなさい!」師範から言われ技を解き、
指導する立場の私が熱くなってしまったのを反省した。
その学生はうつむいていたので
(´・ω・;)アイムソーリー…(えーとケガしませんでしたか?って英語で何て言うんだ?)
とか言ってたら学生の様子がおかしい。よく顔を見たら

(´;ω;`)ウ…ウゥゥ
泣いてるー!!

20 :3/3[]:2010/02/11(木) 22:57:49.14 ID:ufzTrgGf0
付き添いで来ていた先生が話を聞いたところ、
自分の母親よりも小さい165cmの私に簡単に投げられたり抑え込まれ
逃げられなかった事がとても悔しかったらしい。
師範がその学生に「柔道は本来、弱者が身を守る為に生まれた武道です。
遊び半分とかケンカの役に立つとか考えてると必ず痛い目にあいます。
でも真面目に柔道の練習をすれば君は恵まれた体格をしているからきっと強くなれる。」
と話し付き添いの先生が通訳したところ、学生は納得したようだった。
その後私は師範に「もめ事になるような事するな!」と怒られ、
私と一緒に指導している人からも
「きっと奴から訴えられるな」
「100億円の慰謝料払えとか言われるよ」とからかわれました。

次の週、例の米国学生がまた道場へやってきた。
帰国して柔道を始めたいから柔道着をわけて欲しいと。
私と記念写真を撮り帰って行った。今も柔道を続けていてくれたら嬉しい。

長文かつ乱文失礼しました。








19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 22:56:39.49 ID:QYI/dN5F0
大学の書道サークルにベルギー人のイケメン君がいます。
ベルギー君はみんなの名前の漢字に興味深々で、みんなに聞いてまわってる。
友達が綾華(あやか)さんというのだが、その名前を見た瞬間衝撃を受けたらしい。
美しい!素晴らしい!といって綾華、綾華・・・とひたすら練習してるw
ベルギー君の名前はカタカナで書いてたんだけどやっぱり漢字がいい!ということで、
一生懸命調べて当て字してるんだがなかなか気に入ったのがないらしく、
日々名前が変化w
最後は結局綾華の練習w

「何で僕の名前は綾華じゃないんだろう・・・(´・ω・`)」

ってお前日本人じゃねーし、女じゃねーしw





24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:07:47.07 ID:QYI/dN5F0
ここ数年一緒に仕事をしてるアメリカのコンサル屋から3人来日。
皆日本は慣れてるけど、これまではいつも移動は車だった。
※ 適当な日本語訳で書きます

( ゚Д゚) これから電車に乗ります。ラッシュアワーだけど8分だから我慢して
エッ!?かの有名なトーキョーのラッシュアワー!? 喜んで!!.+゜(・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )゜+.゜

やたらwktkする3人。ちなみに白人1、アフリカ系1、アジア系1、全員40から50代のオッサンだ。
しかし彼らを連れて電車に乗り込むと、3人ともきょろきょろしながら不満そうな顔に

そんな混んでないネー(・ω・` ) たいしたことないネー(・ω・` ) 噂で聞いてたのと違うヨー(・ω・` )
( ゚Д゚) ……実は私たちが乗ったのは東京のシティーから離れていく電車なんだよ。この意味がわかるかい?
? (・ω・` ) ? (・ω・` ) ?(・ω・` )
( ゚Д゚) ほら、逆向きの電車を見てごらん
フオオォォォォオオウ!!!!ΣΣ(゚Д゚;) ΣΣ(゚Д゚;) ΣΣ(゚Д゚;)

彼らの視界に入ったのは、まさにラッシュアワーの東京駅行き快速電車。

( ゚Д゚) ニホンではああいう状態を“スシ詰め”と言う。毎朝のことだよ。
あ、あれがスシ!?じゃなくてあれが毎朝!?((((゚д゚lll) (゚д゚lll) (゚д゚lll)))ガクガクブルブル
( ゚∀゚) やっぱり乗ってみたい? 仕方ないな、少しなら時間があるから1駅くらいなら……
Nooooooooooooooooooo!!!!!! ((((゚Д゚;) (゚Д゚;) (゚Д゚;))))

電車からおりた後、ワーオワーオ言いながらその満員電車をバックに記念撮影
こっちは迷惑じゃないかとはらはらぺこぺこしていたが、
普通の日本人客や駅員さんたちは半笑いで見守っててくれたよ。








25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:08:30.65 ID:QYI/dN5F0
さてその夜
何ヶ所か移動して(車で)、ホテルへの帰りはまたちょっとだけ電車に乗ることに

( ゚Д゚) ガイズ、これから電車の乗り換えをします。
はーい (・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )

( ゚Д゚) 新宿駅は大きくて人でいっぱいです。はぐれたら永久に駅の中でさまようことになるよ
ちゃんとついてくよ!OK! (・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )

いつもどおり京王線とJRの乗り換えは人が多い
といってもいちばん混む時間は過ぎてたし、普通に降りて人ごみをぬって歩いていくと後ろから悲痛な叫びが…

オオオオゥ!ウェエエエエエイト!!!。゚(゚´Д`゚)゜プリーーーズ!!ウェエエエエエエイト!。゚(゚´Д`゚)゜。

もうまさにこんな感じ。振り向くと後ろに続いていたはずのうちの2人が人ごみにもまれ
あちらこちらにバラバラに流されている。慌てて救出し、全員で手をつないで歩いてく羽目に……

(♯゚Д゚) だから言っておいたでしょうが! まったく軟弱だな、このアメリカンどもは
カナがチビなせいで見失ったんだヨー(;´Д⊂)もう帰れないかと思ったヨー怖かったヨー(;´Д⊂)゜。

彼らはすっかりトーキョーの電車に恐れを為して、シリコンバレーに帰っていった
でも、次は車用意して待ってるからまた来てね、とメールしたら
またトーキョーの電車にチャレンジするよ!という返事が返ってきた
その言葉、忘れないぞ








26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:11:12.32 ID:QYI/dN5F0
近所の安くてメチャウマなイタ飯屋のシェフ。
いつもは厨房にいるけど、ときどき
 
壁|・ω・) ソー…
 
壁|・ω・)ノシ チャオ!!
 
壁|ミ ピャッ
 
って客席を覗いてるw
お客さんの喜ぶ顔が好き、
自分もおいしい料理が好き(和食の味も研究中)
日本の可愛い女の子も好き、なイタリア人。(店員談)
 
帰りに厨房に聞こえるようにおいしかったよーと言うと
 
壁|ω・*)ノ
 
と出てくる。かわいい。








30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:16:10.31 ID:QYI/dN5F0
LAで向こうの友人達に耳かきを教えてやったらあの快感に次々はまっていった。
向こうには耳かき文化があまりないらしく、取ってやると物凄いのがとれるんだけど、
未知の快感過ぎて人のヒザによだれ垂らす奴や思わず勃つ奴までいた。
欧米人の耳あかは、チタンコイルとピンセットと綿棒が有効。
女の子は決してさせてくれなかった。

あまりにハマりすぎて今度、耳かきだけのために来日してくる奴がいる。
女の子が浴衣で膝枕して優しく耳かきしてくれる店もあると教えたら
「なんて素晴らしいんだ!でも、僕は力強くごっそりと取ってくれる方がいい。
日本人があんな快感を今まで教えてこなかったというのは、国際問題だね」
というメールが来た。といってもまだ自分ではまだ怖くてできないらしい。
中国やインドにも耳かきはあるけど、「自分の体内を弄らせるのに日本以外の選択肢はない」
と一蹴された。








31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:16:51.32 ID:QYI/dN5F0

インド人は牛は食わない
イギリス人はタコを食わない
そんなふうに思っていた時期が俺にもありました。

某学会にて、インド人の学者さんとお食事に。
スシやテンプラを食べたいデスネー、と教科書どおりのレスポンス。
全部揃ったお店へレツゴー。寿司もテンプラも気に入ってもらえて何より。

最後、メインディッシュとばかりに、飛騨牛のステーキ登場。
これはまずいかな、と一応伝える。インド人曰く、

「わたしは神を信仰しています。牛は神聖な動物であります。インドでは牛は神聖な動物なのです
 今回、私が牛を食べることで神はお怒りになることでしょう。
 しかしながら、皆さんのご好意を無駄にする事も、神の教えに反するものです。
 それならば私は、皆様との出会いに感謝して、牛を食べても神への敬意は変わらないことを選びたい。」

といって、お祈りのポーズをとって彼はステーキを食べた。神様より、俺達をとってくれた彼に感動すら覚えた。

インド人「オイシイ!やはりステーキはレアが一番ですねー!いいタイミングです!」
ちょwwwwおまwwww








44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:32:48.75 ID:QYI/dN5F0
以前にも書いたインド人らしきおっさん。
昨日買い物に来たときにまたも延々喋って行った。
六本木ヒルズだかお台場だかの立体駐車場がえらくお気に
召したようでもう、つば飛ばしまくりで凄かった。
「車がさ、シュッっていなくなるんだよ!奥さんに『車が
いなくなったね』て言ったんだけど奥さん笑ってるの。
僕はなんで笑ってるの?判らなかった。
帰りにまたタワーに行ったらさ、ドライバ居ないのに
シュッって出てきたの!凄くない?日本人は凄くないの?
『もう一回やろうよ』奥さんに言ったよ。でも
ダメでしょ!て怒られたの。お金かかります、高いです。
でもまた見たいよねぇ?ねぇ?見たいでしょ?
あれは見たいよね。見たい見たい。」
眼が、キラキラしすぎです。








32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:17:32.64 ID:QYI/dN5F0
先週の土曜、すれ違い通信したくてDSとどうぶつの森持って電車に乗った。
一時間程粘ったけど結局誰とも通信出来ず、諦めて普通にプレイしていたら
いつの間にか隣りに女の人が座って居た。見た感じイタリア人かスペイン人っぽくて、綺麗な黒髪。
その人がチラチラDSの画面を見てくる。最初は無視していたんだけど、あまりに覗いて来るので
気になり、その人の方を向くいたら目が合ってしまった。女の人は
「あ、覗いてるのバレちゃった?えへへ」みたいな感じで照れ笑い。それを見て俺も何となく笑顔に。
良い人っぽかったので勇気を出して拙い英語で話しかけて見た。
俺「ゲーム好きなんですか?」
 「ええ、それ何て言うの?」
俺「ニンテンドーDSと『クロッシング・アニマル』(海外版のタイトル名)って言うんですよ」
 「すごくキュートね!kawaii!」
俺「やってみます?」
と聞いたら(*゚∀゚*)マジでこんな顔して大興奮。
釣りしたり虫捕りしたり、ゴリラ(住人)がメイド服着てるの見て爆笑したりして
30分くらい一緒に遊んでいたら、目的の駅に着いたらしく
 「私もう降りなきゃ。とても楽しかったわ!ありがとう!」
と言って降り際に投げキッスして降りて行った。ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかった。








33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:18:27.50 ID:QYI/dN5F0
昨日スゲエ暑かったわけなんだが、外に出なきゃならん用事が出来てさ、
ゾンビみたいに徘徊してたわけよ。
で、道端に腐りかけのマグロみたいにだらーんとゴッツイ大男の
兄ちゃんが三匹座り込んでたのな。(白人弐黒人壱)
おそらくはどっかの米軍基地方面から流れてきたんだと思うんだが、
なんせ暑いじゃんよ。バテてたらしいのな。

他にも普通に木陰に他の日本人の皆さんが、ゆるゆるな感じで座り込んでたんだが、
なんせ暑いじゃんよ。手に手に近くの店のカキ氷を持っていたわけさ。
兄ちゃん三匹は最初皆がなに食ってるかよく分かってなかったらしいのよ。
で、だらーんとしてるなりに気になってたらしくて、遠目でチラチラ見てたのよ。
そこに俺も暑いもんでだるーくそこの店に行って、ハワイアンブルーの
デカイ方頼んだわけだ。店のオバチャンがカキ氷作るためにシャリシャリ機械で
削り始めると、それであ、あれは氷なんだね? 冷たいんだね(・∀・)?!と
分かったらしくて俺の後に並ぶ兄ちゃんたち。
俺の後でwktkでイチゴとレモンとメロンを頼む兄ちゃんたち。

何となくその場にいた奴らも兄ちゃんたちをぼんやり見てたのな。別に観察してた
わけじゃなくて、あー外人がカキ氷頼んでるなーくらいの気持ちだったと思う。
で、三人木陰に腰を降ろして、ものすごい幸せそうな顔して、スプーン大盛りで、
おんなじ動作で、おんなじ利き手で、おんなじタイミングでパクッと食ったわけよ。
で、おんなじタイミングでキーンと頭が痛くなったみたいで、
おんなじタイミングでオオウ……とこめかみを押える三人。

それ見てた奴らが全員同じタイミングで顔を伏せて、同じように肩を震わせ始めた。
黒人のあんちゃんがオーマイガッとか小さく呟いてるのが俺の距離なら聞こえてくんのよ。
それ同じように聞いたらしいカップルの肩の揺れが大きくなってもう爆笑寸前の危機だった。








34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:23:09.77 ID:QYI/dN5F0
 電車の中の広告を、真剣に見つめる金髪ねーさんがいた。
 その時はあまり気にも留めてなかったのですが、
 ねーさんその広告の、漢字部分の片仮名で書かれたふりがなを読み出した。

 「お、う、び、り、そ(*´∀`*)」

 私、思わず噴き出してしまった・・・
 ねーさん、驚いてこっちを見て、恥ずかしそうにしてる・・・
 失礼な事してしまったお詫びをしてから、
 「最後は ソ ではなく ン ですね」
 と教えてあげたら、「お~♪ ん?ん?です(*´∀`*)」
 それから色々と話をしてみたら、ひらがなとカタカナはほぼOk
 漢字は全然だけど、「桜」は書けます!と得意気な笑顔。
 ねーさんワシントンDC郊外出身で、日本から送られた桜を見て
 育ったらしく、日本の桜を見に春に家族で初来日。
 その時見た桜があまりに綺麗だったので日本語猛勉強、そして留学!
 と言う猛者でしたw
 来年になったら桜前線と一緒に北上したい!それ位、桜大好き!
 と桜の魅力を色々と楽しそうに話してた。(桜前線なんて良く知ってるなと・・・
 パワフルな米人の事だから、本当に桜前線と一緒に行動しそうだ・・・








36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:24:16.23 ID:QYI/dN5F0
10年以上昔、某百貨店の社員だった頃の話ですが。

売り場に立っているとどこからともなく
『おかいものっ♪おかいものっ♪』
と、ウチの百貨店のバーゲンソングが聞こえてきました。
このバーゲンソング、テレビCMでもおなじみなんですが、実はフルコーラス
2番までのちゃんとした歌詞のあるものなんですが
『おかいものっ♪おかいものっ♪……おかいものっ♪おかいものっ♪』
と、何故かサビの部分が延々とリピートしてまして。
変だなと思いつつ、なんとなしに通路の方を見たんです。

すると、そこには綺麗な白人のご婦人と人形のように可愛い3~4歳の小さな
白人のお嬢ちゃんの親子連れのお客さんが歩いていまして。
お嬢ちゃん、左手でお母さんと手をつなぎ、右手にはおもちゃ売り場の横にある
サンリオショップのキティちゃん袋を持ち、それはもお満面の笑みで。
『おかいものっ♪おかいものっ♪』
と歌ってるわけですよ、かわいらしい声で。

(あぁ、そこしか覚えてないんだなぁ……)
と、(*´д`*)な感じで見てたんですが。
ふと気が付くと、フロアのほとんどのお客さん、販売員、掃除のおばちゃんに至るまで

(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

と言う状態にw
大いに和ませて頂きました。かわいかったなあ。








39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:28:14.25 ID:QYI/dN5F0
高校の頃、英語の授業に20代前半の結構イケメンなアメリカ人教師が来た。
授業は一人一人アメリカ人先生に名前を呼ばれ、前に出てマンツーマンで話をするっていう形式。
先生には授業前に生徒の名前をローマ字に直したプリントを渡してた。

授業が始まると片言の日本語で挨拶をする先生に女子連中はキャーキャー言っていたけど
それを結構厳しい口調で注意するような真面目な先生だったので、みんな真剣に授業に臨んでた。
授業は順調に進み、結構人気のあった女子の「新保(しんぽ)さん」の番になった。
先生はそれまでやってきたように大きな声で彼女の名前を呼んだ。

「ジャアツギノヒトネ。ンーーアーー・・・ちんぽ!ちんぽサン!」
生徒は一瞬凍りついた。教室にいた全員が瞬時に「笑ってはいけない!」と思った。
でも、たぶん「シンポ」と言っているんだろうけど、どう聞いても日本語の「ちんぽ」だったし
「それまで片言だったのに、なぜよりによって「ちんぽ」の発音だけがこんなにもネイティブなのか」とか
「なぜか「ちんぽ」に敬称を付けている」とか考えだすとみんな耐えられなくなった。
結局新保さん以外の全員が爆笑。新保さんは顔を真っ赤にしてうつむいていた。

その様子を見ていたアメリカ人先生は状況が飲み込ていないようなのだが、
生徒の一人がみんなの笑いものになっている状況だけは理解できたのだろう
突然般若のような顔になりその爆笑をかき消すかのような大声で「シャァァラッップッ!!」と全員を一喝した。
その表情とテンションの凄さに、教室は水を打ったように静まり返った。
しかし先生の怒りのボルテージは上がったまま。

新保さんの肩に手を置くと「ナンデ?ナンデミンナちんぽをワラウ?ちんぽガナニカシタ?」
全員が「まずお前のせいだ。あと男性生殖器の名称を連呼するのをやめてください」と思っていたと思う。
その後、慰めようとしたのだろう、先生はやさしい口調でうつむいて座っている彼女に語りかけた。

「ちんぽゲンキダシテ。マエニキテクダサイ。ちんぽスタンドアップ!」

新保さんも笑った。











45 :1/2[sage]:2010/02/11(木) 23:34:24.49 ID:QYI/dN5F0
俺の中国の思い出を聞いてくれよ、というか中国人のなんだけど。
交換留学でやってきた中国人学生の話なんだけど、
やたら「日本における中国人のあるべき姿」を意識していてウザかった。
要するに、ウケる為に中国人らしくあろうとしすぎていた。
まず、語尾にムリヤリ「~アルね」ってつける。
激昂したり感動したりすると、母国語で何やらまくしたててから
「ホニャララララ…!アルね!ホニャララ…アル!ゼタイ〇〇アル!」とかすげー強調する。
最初こそウケていたが、しつこいし文脈的に無理がありすぎるので誰も相手にしない、ツッコまない。
それでも何が嬉しいのか「アルね」キャラを貫き通し続けた留学生。
次に、ソデの下に手を入れる仕草。
Tシャツでもなんでも、ソデの下に交互に両手入れて現れる。中国人らしい。
うかつにも手が出てる時には、必ずブルース・リーだかジャッキーだかのクンフーの真似。
一人で常にブツブツ「アチョ」とか「ホャ」とか呟いていた。
時々、「ドンスィンク、フィィル」とか合間に入れて呟いている。これもまた中国人らしい。
極めつけに、ラーメンを食べに行ったら食べ終わった丼を頭に被りやがった。
それがウケなかったら、丼のフチの模様をシャツにマジックで書き写して、
中国の民族衣装っぽいデザインのシャツにするという体当たりの小ネタを始める。
場はもうドン引き状態。でも、そこで合わせネタのソデ交互作戦。
卍模様のシャツに中国腕組みした奴は、そこでジャッキーの呟きを入れる。
もう誰なんだお前は、って空気だけど、中国人気にしないアルって顔で「ドンスィンフィィル」。
なんつーか、日本人でも中国人でも、空気読めない寒いヤツってどうにかならんかな。

46 :2/2[]:2010/02/11(木) 23:35:05.30 ID:QYI/dN5F0
そうそう、結局二、三ヶ月で帰ることになったんだけど、
帰国の前日になぜか俺だけ呼び出されて、
普段どんな恥ずかしいことしても平気な彼女が真っ赤になりながら、
君だけ特別アルとかなんとか言って、彼女に負けないくらい真っ赤な
最初で最後のチャイナドレス姿見せてくれた。
んで、真っ赤なまんま白くて細い腕で「アチョ」って優しくクンフーされた。
彼女は照れながら「再見」って言って微笑みながら去って行った。
俺はそれ以来中国という国が大好きだ。もちろん、彼女のことも大好きだ。








47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:35:16.78 ID:sj08fA+5O
これが一番好きだわ


短大のフランス語の先生(イギリス人)の娘が学園祭にきて、
声かけてきた生徒の一人の三河弁がいたく気に入ったらしく、
(*・∀・)「ワタシ、日本語話すだらー」「そうだらー」「おいしいらー」
と使いまくってた。まあ語尾に「らー」と付けてるだけなので、
明らかにおかしいとき「今の違うよw」と元祖三河が突っ込んだら、Σ(゚Д゚)ハッ
として押し黙ったのち、
(*´・д・)「…らー…Ru…るぁ…るぁあ~?」
と、一生懸命発音の工夫をし出したのがほんとーに可愛かった










48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:36:48.82 ID:QYI/dN5F0
大学時代、米人の留学生J氏をバイト先の友人との飲み会に誘ったら
日本人の友達をほしがってた彼は喜んでついてきた
白皙にライトブラウンの目と髪の、まごうことなきイケメンだったので
女連中は大歓迎して知ってる英語でさかんに話しかけてたんだけど、一人、
短大の英文科のくせにまったく英語ができないというMちゃんだけが
完全に日本語だけで話してたんで、J氏はMちゃんにばっかり話し掛けてた
外人嫌いのMちゃんは大変迷惑そうに受け答えしていたんだけど、J氏がMちゃんの
男より汚い言葉遣いを珍しがって真似し始めたので、あわてて「やめ、今のなし」
とか「そうじゃない」とかいちいち訂正してやっていたけど、時すでに遅しで
次の日からJ氏は「××さんがくそたわけたことを言いました」とか
「マックス(飼い犬)の野郎がどこそこでションベンを」とかいう言葉を
ネイティブな日本語のつもりでか物凄く嬉しそうに使うようになってしまった

Mちゃんは口が悪いだけで別にDQNでもなんでもなかったので、
外人さんに汚い日本語を教えてしまったと恐縮して、それからJ氏に会うたびに
「別にその言葉を覚えてもいいけど、正しくはこうだ」と、やめようとしないJ氏
(たぶんボビーみたいに周りにウケたからだと思う)に丁寧に正しい同義語や口語を
教えてやってた。最初からそんな感じはしてたが、それでJ氏は完全にMちゃんが
大好きになってしまい、求愛してクリスマスの一時帰国に一緒に連れてこうとしたが、
Mちゃんにスパーンと断られて可哀相なくらい落ち込み、その晩初めて日本酒をあおって
「日本人に生まれたかった」と何度も言ってた







49 :1/2[sage]:2010/02/11(木) 23:40:07.99 ID:QYI/dN5F0
駅の待合室で座っている外国人のお兄さん。
大きなリュックを抱えているのでおそらく旅行に来ている人なのだろうが、少し様子がおかしい。
見ると、手にはセブソイレブソのオニギリ(シャケ)。
そのオニギリをくるくると回して色々な方向から見たり、
ラベルにじっと顔を近付けて懸命に注意書きを読もうとしている外国人。
どうやら開け方が分からないらしい。
開け方を教えようか迷っていたら、突然
「ん」
と小さな声が聞こえた。

声の主は外国人の隣に座っていた、日本人のちっちゃなおじいちゃんだった。
おじいちゃんは自分を指差し、オニギリを指差し、外国人の目をじっと見て、
「ん」
ともう一度言った。「俺が開け方を教えてやる」というジェスチャーらしい。

外国人はおじいちゃんを見、オニギリを見、少し迷ってからオニギリをおじいちゃんに渡した。
おじいちゃんはそれをまた
「ん」
と呟いて受けとる。

おじいちゃんはまず、オニギリの真ん中のビニール(①と書いてある)を縦に途中まで裂き、
「ん?」
と外国人に確認した。こくこくと頷く外国人。

50 :2/2[sage]:2010/02/11(木) 23:40:50.70 ID:QYI/dN5F0
次におじいちゃんはオニギリの両端(②と③)を持って横にくいくいと引っ張るジェスチャーをし、また
「ん?」
と確認。こくこくこくこくとさらに頷く外国人。真剣な顔が可愛い。

おじいちゃんは外国人が頷くのを確認すると、そこからはちょっともったいぶって、
ズッズッとゆっくりビニールをずらしていく。
「オゥ……オォゥ…オゥ…」
ビニールの動くのに合わせて小さく歓声をあげる外国人。
「んふ……んふふ…ふふ」
そんな外国人のリアクションが嬉しくて、自然と笑みのこぼれるおじいちゃん。
そしてついに

バリリッッッ
「オオオオオオオオッ」

まっ二つに裂けるオニギリビニール。
ひときわ大きな歓声をあげる外国人。
おじいちゃん、そんな外国人に満面の笑顔、ニコーッ。

「アーッハハァー!ヒョウ!」
オニギリが裂けたのが嬉しくて仕方の無い外国人。何故かおじいちゃんの肩や腕をベタベタベタベタと触りまくる。
「んっふふ、んふふふふふ」
クシャクシャの笑顔で、触ってくる外国人を肘でつんつんつんつんつっつき返すおじいちゃん。本当に幸せそう。


その日一日、俺もずっと笑顔だった。







52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:46:39.71 ID:QYI/dN5F0
昔いっしょに寮で暮らしてた英人と印人がそろって日本食好きだったな
ある日談話室に何人かたまってると寮母さんが「カツカレーが一人前余ってるけど食べる人はおる?」
と聞いてきた上記の二人を含む数人が挙手したんだけど、この2人が凄かった(大好物らしい)
印「カレーはもともと我が国発祥のものだ、紳士らしく私に譲ったらどうだね」
英「いや、カレーを日本に伝道したのは我が国である、君こそ非暴力主義に基づき私に譲れ」と一歩も引かな
かったちなみにカレーは2人が口論してる間に2階から降りてきた空腹のアメ人が美味しくいただいてました
その後、「アメリカはいつもこうだ」「美味しいとこだけ取りやがる」と英・印カレー条約が結ばれました






54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:49:31.41 ID:QYI/dN5F0
流通関係の仕事をしてるんだけど、廃棄する予定の余ったおもちゃを
スペインに住んでる親戚を尋ねるついでに箱に詰めて持っていって
近所の子供に配ろうとしたら

大人まで群がる難民キャンプとなってしまった。

「小さい子優先で順番に!大人はなし!息子にあげるんだったら息子呼んできて!それか一つまで!」
たぶんそんなことを言って制止したんだと思うが親戚の必死の仕切りでようやく秩序回復。
日本じゃ見向きもされないセーラームーンのステッキをめぐって
おばちゃんと高校生の姉ちゃんがものすごい剣幕で言い合いしてるのは壮絶というか…
仲裁しておばちゃんには別のをあげることで決着したが
小さい頃からステッキを持つのが夢だった!と輝かんばかりの笑顔で喜んでもらえたのはよかった。
というか抱きつかれてかなりドキドキした。
よくわからないが、昔スペインでもセーラームーンを放送していたらしい。

その後、親戚の話では、どうも現地ではこのことがサンタのように伝説化してるらしく
親が子供を「いい子にしないとおもちゃの日本人が来ないよ!」と叱るので
そろそろ本当に来てもらわないと子供に示しがつかんから早く呼べ、とせっつかれているそうだが…





56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:54:54.13 ID:QYI/dN5F0
仕事でフランスに行ってたことがあるんだけど
俺が日本人だと言うと、まずアニメの話をされることが多かった
会社の同僚はドラゴンボール、アパートの隣の子はナルト
俺はナルトのことは忍者の漫画だということくらいしか分からなかったが
折り紙で手裏剣作ってやったらすげー興奮してた

次の日には近所の子供10人くらい連れてきてナルトごっこと折り紙教室
それがきっかけでお隣さんと仲良くなったら、そこのご両親とお姉さんはジブリファン
その家にはピアノがあったんで、
ジブリメドレー(というか久石譲メドレー)を弾いたらみんなで大合唱
そんでもってまた次の日にはご近所さんも増えて演奏会と折り紙教室
なんか日本食振舞ってくれというので、親子丼作ったらこれも好評

一年向こうにいたけど、あの家族と出会わなかったらもっとさびしい生活してたのかなあ
日本文化にかなり興味を持ったとのことで、ノエルが終わったら来日する予定
さて、どこを案内しようか








57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:56:18.40 ID:QYI/dN5F0
うちの会社に米国の支社から出張で黒人男性のボブ(仮名)さんが来た。
「おいおい、黒人だからボブって安直な」と思うかも知れんが
顔も体格もボブ・サップそっくりで身長が209センチ。
こちとら元プロボクサーで網膜剥離やらかして引退したものの今でも現役時代の
6~7割ぐらいのトレーニングをしているんだが、腕の太さが根本的に違う。
体脂肪率はそんなに変らないのにカローラとハマーぐらい違う。
太股なんか俺のウェストと同じぐらいある元アメフト選手、だからボブさん。

そのボブさん、日本で初めて地震に遭遇(震度2)した時に
「ォガーーーーー!!マーーーーミーーーーー!!!!」って地響きのような
叫び声と共に外に走って逃げてった。
あとで日本人の同僚と話したらお互いに「あ、オーマイガーじゃないんだ」と
冷静に突っ込んでてちょいワロタ。
戻ってきたら「何で平気なの?クェイクよ!?怖くないのー!?」
いや、走って逃げるときの君の顔の方が怖かったとは言えず「まあ慣れてるから」と
言ったら「クレイジー・・・」
そんなボブさん、もうすっかり地震に慣れたみたいで震度3の地震があった時
「いやー、今のは結構揺れましたねー。あ、給湯室のガス切っときましたから」と
冷静に対処する術を学んでいて、それはそれで和むんだがちょっとからかって
「マーーミーーーーーー!!ヘルプミー!」ってボブさんのマネをしたら
「ちょwwいい加減もう忘れて下さいよーwwww」
ボブさんマジいい奴。








58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/11(木) 23:58:18.82 ID:QYI/dN5F0
宇宙刑事ギャバン、シャリバンという番組のヒーローをやった役者2人が、
何年か前(十年はたってないかと)フランスのマニアなイベントに呼ばれ、
とりあえず、町中に観光がてら出かけたそうな。
で、町を歩いていると、向こうから来たおばさんが、凄い勢いで走って来て、
「アナタたち宇宙刑事ね!サイン頂戴!一緒に写真撮って!!」
と、まくし立てたそうな。

そのおばさんの要求に応え、別れたあと、
2人はレストランに入り、食事をしていると、オーナーが出て来て
「君たち、宇宙刑事だね?代金はいいから、お皿にサインをしていってくれたまえ」
と、のたまったという…

種明かしをすると、予算の都合か、フランスでは、
以前日本から買った宇宙刑事シリーズを、
ギャバン→シャリバン→シャイダー→ギャバン→とループ放送していて、
役者の知名度もかなり高いとの事なのでした。





62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 00:13:56.34 ID:HZ8UgDmm0
親の仕事の関係(オタク系)でよくアメリカに招かれて行く
小学校のとき連れて行かれたパーティで、
親とはぐれて途方にくれていたらメタボなお兄さんに話しかけられた

 (゚∀゚)「どうしたの、一人?日本人?」
(´・ω・)「日本人。親とはぐれちゃった」
 (゚∀゚)「日本人か!ゴジラシッテマスカ?(←片言の日本語)」
(´・ω・)「一応見たことはありますけど」
 (゚∀゚)「ヤッホウ!やっぱり日本人はみんな見てるんだね!
     モスラノウタウタエマスカ?(←かたk(ry」
(´・ω・)「歌えますよ」
 (゚∀゚)「教えて!あれなんて言ってるか分からないの!」(手帳を開く)
 (゚∀゚)「カタカナなら読めるから、書いてくれる?」
そこで、手帳に歌詞を書いてあげた
 (゚∀゚)「やったー!超嬉しい!日本の特撮ってやっぱ最高だよね!!」
その後一緒に親を探してくれて、見つけてくれて、別れ際にはゴジラの小さな人形をくれた








63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 00:15:19.87 ID:HZ8UgDmm0
昨年、大学で友人になったアメリカ人の家に遊びに行った
彼女のお父さんが出迎えてくれた
 (゚∀゚)「…君、ハリケンジャーの歌歌える?」
(´・ω・)「…歌えますけど…」
 (゚∀゚)「教えて!あれかっこいいよね!日本の特撮最高!」
(そう言って手帳を開く)
(´・ω・)「…お父さん、モスラの歌歌えます?」
 (゚∀゚)「うん、昔日本の子に教えてもらったよ!」
(と言って机の引き出しから別の手帳を出してくる)
 (゚∀゚)「ほら!」
(´・ω・)「…これ、書いたの私です」
Σ(゚∀゚)「……What!!!!????」

運命の再会でした。日本の特撮好きすぎて日本に移住したらしいです。
友人はすし屋でバイトしています。








67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 00:31:31.34 ID:HZ8UgDmm0
最近、中国人学生と交流の機会があったのでその時の話をひとつ。

中国で、日本語学科の大学生にいろいろとお世話になった。
明るくて気配りのできる女性で、しかもかわいい。観光地を案内してくれたり、
情けない話だが、怪しげな押し売りから俺を守ってくれたり。
とある観光地へ向かう途中の雑談(たまに英語まじりのほぼ日本語会話)にて、
恥ずかしながら中国人=日本嫌い!と思い込んでいた俺は、
なぜ日本語を勉強しているのか聞いてみた。
すると彼女は、少し照れながら
「最初は、日本の漫画が好きだったから。
初めて見たのが一休さんで、他にもドラえもんや犬夜叉、不思議遊戯(?)が好き。」
と答えてくれた。
ちょっと意外な返答に驚きつつ、話を聞いていくと、絵がかわいいだの面白いだの褒めちぎり。
失念したが、好きな漫画家の名前まで教えてくれた。

そんな彼女の夢は、大学を卒業して、中国の日系企業で働くことらしい。
「日系企業で働けば、中国で働きつつ、日本に出張できるかもしれないでしょ?
それがとても楽しみだし、逆に日本から中国に出張してきた人の手助けをしたいの。
小さいけど、私の好きな2つの国の架け橋になるって素敵だと思うの。」
と熱弁してくれましたよ。
本当にいい子だった。ちょっと中国人に対する認識変わったね。
(全てが日本嫌いじゃないって意味で)実を言うとちょっとだけ惚れた。
そんなちょっとした話でした。








71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 00:48:04.33 ID:HZ8UgDmm0
田舎と言えば、うちの実家の方はパキスタンからの出稼ぎの人が(ブラジル系も)多く、
知っている範囲でモスクが二カ所ある。
片方はプレハブで、町内会費を納めてきちんとゴミ出しして評判がいい。
もう一件は、さびれた界隈の小さなテナントの一階にある。

問題は後者のお隣が蕎麦屋なんだが…
「美味い蕎麦屋」というより「お昼の定食屋」みたいなお店なので、
「カツ丼」「カツ重」もまた主力なのである。

断食月の礼拝中、お隣のモスクのパキスタンのおっちゃん・兄ちゃん達に
香ばしくも悩ましいトンカツの匂いが…。

「あれは地獄だよ、あの美味そうな匂いが漂って来ると、みんな切なくなる」
「最初あの匂いに憧れて、お隣に行って聞いたらポークだって言うじゃないか。
あそこで断食礼拝をすると、二重にも三重にも試練に感じるね。
…トンカツの誘惑に負けそうになると、角の肉屋でコロッケ買って帰るんだ」

…以上、親しくなった兄ちゃんから友人が聞き取りした内容。








72 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 00:59:08.25 ID:HZ8UgDmm0
何でも最初「ノー・ポーク!」で通じなかったので、
ジェスチャー・ゲームみたいなやりとりになったらしい。
今はお互いに慣れてて「ノー・ブーブー」「あいよ、コロッケ」ってやりとりをしてるみたい。

…合挽ミンチかどうかは知らないけど、揚げてる場所は一緒なんだけど。

それと日系ブラジル人と片言でやりとりしていて、食堂で
「アリーおめえ何食べるよ」「ウドン!」「先きたな、食え!」とか
言葉づかいは乱暴なんだけど、すごくニコニコしてコミュニケーションとってる。
彼らの地元では日本に出稼ぎして、帰国後自動車修理屋とかやってると
田舎では「本場仕込み」みたいな扱いなんだってさ。








75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 02:25:32.81 ID:HZ8UgDmm0
ある日姉に付き合って学校帰りにアニメイトに行った。
学校帰りだったんで制服のままだった。
ちなみにその日は期末試験の終了日で、平日の昼間ということもあり、
店内にはあんまり人がいなかった。
二人で店内をうろついてたら、20歳くらいの女の2人組に話しかけられた。
何かと思ったら、「すみません、この人と一緒に写真に写ってくれませんか?」だって。
その人は日本人だったんだけど、一緒にいたもう一人の女の人がどうやらブラジルの人らしく、
日本のアニメとマンガが好きで日本に遊びに来たそうだ。

で、なんでこんなどこにでもいそうな学生と一緒に写真なんだ?って思って聞いてみたら
どうやら俺(学ラン)と姉(セーラー服)を見て、
「日本のアニメの服!本物!(゜∀゜)」ってなったらしい。
でもそこはお店の中だったんで、
一応店員に事情を話して写真を撮ってもいいか了解を得てから写真を撮ることに。
ブラジルの人を間に挟んで両脇に俺と姉。
その人すっげーニコニコしててこっちまでなんか嬉しくなった。
しかもお店の人に許可を取ったことにまた感激されて、
「周りに対する気遣いが素晴らしい!」みたいなことも言ってた。正直恥ずかしかった。
その何日か後にある、地元で一番大きな同人誌即売会イベントにも行くって気合入ってた。
一緒に撮った写真はブラジルに帰ったらオタク友達に見せびらかすんだそうだ。
それだけはやめてくれwって言いたかったんだけど、
すっごい嬉しそうに言ってたから言わなかった。








76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 02:32:22.18 ID:HZ8UgDmm0
連休最終日の渋谷の回転寿司屋。
国際都市だけあって、店内にも外人がいっぱい。
俺の左隣には韓国母娘、左前方にはアラブ風兄ちゃん×3、
そして右隣にはメリケン家族(父母、ちっちゃい姉弟)というカオスっぷり。
みんなニコニコして寿司食ってる。しあわせそう。

と、店内に壮絶な叫び声が。
何事かと見てみると、メリケン弟が口を押さえて涙を流しながら悶絶している。
周りの店員も客も「ああ、あるある」って感じで苦笑をうかべていた。

以下意訳・・・というかたぶんこんなかんじ。
姉( ゜д゜)「うるさい! だからいったでしょ、
  あんたはまだワサビはだめだって! 『サビヌキ』にしなさい!」
弟(TДT; )「いやだ! このスパイシーがいいんだ! ワサビはグレートだ!」
姉( ゜д゜)「もうしらないからね! アー、スミマセン、マグゥロ、サビヌキ、クダサァイ」
店(`∀´*) 「かしこまりましたァ!」

そんな息子の惨状をみて両親はクスクス笑ってた。
みんなが笑ってる、お日様も笑ってる。るーるるるるっるー。
そんな和やかなひとときでした。









81 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 03:56:07.34 ID:HZ8UgDmm0
実は俺、某パーティに大福を持ち込んだことがあります。
たまたま日本への一時帰国から戻ってすぐにパーティがあったためですが、
その時、差し入れということで先に奥様方に渡した際に、

「砂糖付けの大豆なんて食えるわけありませんことよwww」
 ↓
「OMG!アンビリーバボー!」

最初は完全無欠のゲテモノ扱いでした。
でも一度食べると絶賛の嵐。というか、あっという間に消えていく大福たち。
結果、男性陣には一個たりとも回ることなく、俺の差し入れそのものが無かったことにされましたw
#お陰で新しい奥様ルートができたわけですがw
#後に個人輸入できるルートを教えるとえらく感謝されましたw

一般論で言えば、やはり豆を砂糖で煮詰めるという発想は、かなり意外みたいです。
もともと豆はダメという人もいるので喰わずぐらいなままの人もけっこういますが、
甘いものが大好きな人には総じて好評だったと記憶しています。

また、つぶこし戦争に国境はありません。これはガチ。
#俺はこしあん派ですが、奥様の影響でつぶあん派になった某ロードと
チェスをしながら議論(?)したこともありますw








82 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 03:58:01.23 ID:HZ8UgDmm0
うちの近所に安くて上手い個人のパン屋があるんだが、
今日行ったらそこに欧米人夫婦がいた。

トレイとパンばさみ持って順番に流れてパン選んでくシステムの意味が
わかんなそうで隅っこでオタオタしてたんで、俺があえて人柱になって
トレイとはさみ持って列の最後尾に並んでみたんだよ。

そしたら要領把握したらしくて俺のマネしてパン物色しはじめたんだが、
メタボな夫の方があんパンみたく外見から中身が想像できないパンを
おもっきし手で割りやがるんだw
でもってあんパン内部の黒い豆カオス見て陳列棚に戻すw
クリームパンでもやりやがったw

ちょっとまてーいと思ったが英語力皆無の俺。
しかたねーからそいつが棚に戻したぶった切りパン俺が渋々自分のトレイ乗せたんだよ。
したらハリーポッターに出てきそうな魔女風かぎ鼻した奥さんがようやく俺に気づいて
「ドモソミマセン」と不器用なお辞儀込みの謝罪。

ダンナの方は我関せずであれこれトレイのせまくってさっさと自分だけパン買いまくって
店の外でモリモリ食いだした。

んで、英語で何事か「fghyt654いじょえwfdせpg@えp@l:;。」って
絶叫して店ん中戻ってきて、
まだ列並んでた奥さんのトレイに陳列棚に残ってた
アップルクリームパイありったけのっけやがったw

どうやらよっぽどお気に召したらしいが糖尿に気をつけろよw








83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 04:05:45.55 ID:HZ8UgDmm0
おれの知り合いの在日アメリカ人は、
日本のAV、グラドルのDVDを定期的に本国に送ってるよw

そいついわく、アメリカのAVに比べて、
・映像がキレイ(かなり驚くらしい)
・女の子の質が高い(ロリ的なウケ方をする場合も)
・いろんなシチュエーションがある
とのことらしい。
確かにアメリカのは雑すぎるし、ドぎついよね。

ただ女の子が可愛すぎる点に関しては、やはり勘違いするヤツもいるそうで。
やっぱ日本人は皆こうなのか?と。
そのメリケンも「説明が難しい」と。w

まぁ、ここまでAVグラドルが充実してる国なんて他にないだろうしね。
勘違いするのも分かる気がする。








84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 04:10:44.29 ID:HZ8UgDmm0
以前、南米で最も日系人の多い国でホームステイさせてもらったことがある。
お世話になった家も日系で、息子さんは自分と同い年くらいだったんだが、
3世ということもありさすがに風貌は日本人離れしてる。

ある晩その息子が恋人(ブルネットのモデル系美女)を連れて帰ってきて遅くまでみんなで談笑。
途中ふと思うことがあり手元のメモ用紙に書き付けていると
息子の恋人がそのメモ用紙を見てる。ものすごい見てる。

やっぱり3世、4世になると日本語を使える人はほとんどいないので珍しいのかな?と思っていると、
すごく申し訳なさそうに
「私の名前を漢字で書いてもらえませんか?」と聞いてきた。
(この国の女性はイメージと違い、顔見知りの人間以外にはとてもシャイだ)

幸いその名前は日本人にもいそうな名前だったのと、
日本語に興味を持ってもらえたのがうれしかったので、
お安い御用だとばかり漢字変換させていただいた。
この字にはこんな意味があるよと簡単に説明もくわえるととても喜んでくれた。

そして彼女はそのメモ用紙をひとしきりめでた後、
それを丁寧に折りたたみ、
サイフの中にしまいこんだ。

∑そ、そんなもん大切そうに保管するな!!!ww
といくら言っても聞いてももらえなかったorz

それ以降も何度か
「オレの名前を漢字で書いてくれ」攻撃に合ったが、
南米でも漢字はクールだという感覚がいくらかはあるらしい。
そんな南米系美女の和み話。





87 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 05:18:47.19 ID:HZ8UgDmm0
同じアパートの隣室に住んでいたパキスタン人家族が、明日引っ越す。
つい先ほど自分が帰宅した時に、声を掛けられ挨拶された。
転職したため、新しい勤務先の家族寮に移るそうな。
さほど交流はなかったけど、今思うと結構長い隣人だったなとしみじみ。

最初の頃は人見知りして、自分や他人を見ては母親の腕に抱かれたまま泣き始める長女。
いまや普通に自分で歩くようになり、自分を見ては笑顔で手を振ってくれるようになった。
泣かれてもめげずに手を振って挨拶してあげてた甲斐があったわw

長男が生れた時は、故国の祖父に見せにいったりで大変そうだった、
なんだかんだで一ヶ月以上顔を見ることなくて、
本格的に帰国しちゃったのではないかと思いかけたりもした。
旦那は日本に居たようだが、通勤時間がずれてて、出くわすことが無かった。

奥様にエアコンの操作方法を聞かれたときは難儀した、
奥様は日本語あまり出来ない。
英語は自分が出来ない、少なくてもエアコンの機能を説明するのは無理。
『エアコンの風が直接当たるのが寒すぎる、どうやって調整すればいいのか』と
聞かれてるのは解るのだけど。
結局、会社のPCでリモコンの機能説明を機械翻訳したのを印刷して渡した。
あとで旦那がレクチャーとかしたのかな、多分したのだろう。

何年もの間、この笑顔で近隣に接するお隣さんに和ませてもらって来た。
新しい土地でも今までのように、穏やかに和やかにお暮らしください。








88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 05:20:26.64 ID:HZ8UgDmm0
ある日爺ちゃんとテレビを見ながら飯を食っていると
世界不思議発見だか何だかでラバウルが紹介されたんだ
でレポーターが現地の案内の人のおっさんに話しかけてると
突然爺ちゃんが「あいつ!○○だ!○○だ!」と叫び出した
ついにボケたかと思ったがテロップに本当にその名前が出た
ビックリして爺ちゃんに詳しい話を聞くと、
戦時中はラバウルにいてそのテレビに出てた
当時は子供のおっさんに日本語を教えたり遊んだりしてたらしい
そしてテレビでおっさんが当時の事を話した
おっさん「私が病気にかかって高熱に苦しんでいると日本兵が当時貴重だった薬をくれた」
爺ちゃん「俺だ!俺だ!それ俺だ!俺!俺の事だ!」
とてもうるさい
いい話でこれで爺ちゃんがテレビに出るんじゃないとか思ってたが
爺ちゃん「あれ薬じゃなくて歯磨き粉だったんだわ、あいつ馬鹿で信じてやがるwwww」
俺は誰にも言わないでおこうと決めた

91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 06:16:22.20 ID:ky0/kvX+O
>>88
じじいww






101 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 11:21:27.75 ID:gPfM70hgO
722 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/07/25(土) 19:36:12 ID:hbRcIBfk
高校時の修学旅行の話
確かオランダかデンマークの広場で疲れたので、みんなが買い物しているのを見ながら座っていた
すると隣に外人がいきなり座って話しかけてきた
当時高校英語しかできなかったので、半分パニックになりながらも必死に受け答えをした

外「お前、日本人だ?」
私「そうです」
外「俺はカナダの国のものだ。旅行が好きであちこちを回っている」
外「日本にも行った」
外「東京は面白かったし、京都は素晴らしかった」
外「お前はどこに住んでいる?東京か京都か大阪か」
私「名古屋です」
外「名古屋?」
ちょっと考えてから分かりやすい別の地を上げる
私「トヨタです」
外「ああ、トヨタか!」

そのあと日本車の素晴らしさとか日本の面白さを語っていた
残念ながら英語は3だったので、あまり理解できなかったけどw
凄くうれしそうに語るおっさんがとても印象的でした

 






102 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 11:22:15.66 ID:gPfM70hgO
77 ウグイスカグラ(千葉県) sage 2009/08/11(火) 15:14:32.67 ID:rGERTkBA
442 名前:ネチズン(千葉県) 投稿日:2008/12/24(水) 00:22:26.38 ID:UmgziOEBa
去年の4月頃イギリス南部で地震(震度1)が発生した時のこと。
俺がちょうどホームステイしてる時の夕方、
旦那は「コーベ!コーベ!クエイク!」と叫んで走り回り、
奥さんは顔を両手で覆って立ち竦んでた。
その後落ち着いてから、
旦那「地震なんて30年ぶりだ!日本ではよく地震が起こるんだろ!?
    スゲェーなんで平気なの?さっきの揺れって日本じゃよくあることなの!?エキサイティング、エキサイティング!」
奥さん「あなたダメよ!彼は東京から来たのよ、東京では昔大地震が起こったのよ!」
旦那「オーゥ…ソーリー…なんて失礼なことを言ってしまったんだろう許してくれ…」
 
ちなみにBBCで延々地震ニュースが流れてて煙突2本折れたり
年寄りが一人ショック死したり建物にヒビが入ったりしたらしい。
キャスターも興奮して目がギラギラしてた。





104 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 11:25:30.69 ID:jGCaCVwT0
夏期休暇でアメリカに行った際の出来事。LAで信号待ちをしていると
気の良さそうな2人組のお兄さんが、「おまえは 日本人か?」と気さくに
聞いてきました。「そうだ」と答えると、「漢字のタトゥー (刺青)を
彫ったんだけど、どういう意味か教えろよ」と言われ差し出された腕を見ると
『武蔵』と彫ってありました。「日本で最も有名な剣豪だよ」と伝えると
彼は満面の笑みを浮かべていました。続いてもう一人が腕を差し出すと
そこには『朝鮮』と大きく彫ってありました。「KOREAだよ」と教えてあげると
「え?challengeぢゃないの?」と驚いた表情で聞き返してきました。
漢字が違うことを教えてあげた後の彼の悲しそうな顔が忘れられません。








105 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/02/12(金) 11:29:58.91 ID:gPfM70hgO
629 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/12/07(月) 13:17:37 ID:4Q9IGvgV
兄の同僚の外国人数人が家に遊びに来た。
事前に聞いていた母がチラシ寿司などを振舞うと
「日本の家庭料理ヤベー(発言ママ)」と大好評。
料理は一瞬で消え去った。

仕事で来ていて独り暮らしだと、
日本にいても普通の家庭料理を口にする機会は
少ないんだそうな。
いわゆるお袋の味も気に入ってもらえてよかったよ。










106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 11:32:33.16 ID:gPfM70hgO
837 おさかなくわえた名無しさん sage 2010/01/06(水) 22:44:20 ID:Ix9ClDaX
さっき隣の部屋のカナダ人がフォォォォと奇声をあげてたから何ごとかと思ったら、
8ちゃんの葉っぱ隊を見た反応だったらしいwww










107 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 11:33:31.70 ID:gPfM70hgO
658 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/04/27(月) 00:54:39 ID:CrLs7U7w
職場にエジプトからの研修生が来てるんだけどさ、
とにもかくにも日本の四季の美しさに驚嘆してるよ。
今の季節は新緑が一斉に芽吹く時期だけど、
“こんなにたくさんのグリーンがあるとは知らなかった”って言ってた。
若葉がたくさんあるって意味かと思ったけど、
何種類もの緑色に圧倒されたって事だったみたい。

確かに濃淡様々な緑に包まれてるんだよね~。

彼はドライブが大好きで、いっつも窓からの景色を楽しんでる。
あなたはこんな国に生まれたことを神に感謝しなければいけないよ。
ヤオヨロズの神がいる国なんだからね。

ハンサムなエジプト人の口癖です。










108 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 11:34:31.27 ID:gPfM70hgO
405 おさかなくわえた名無しさん sage 2010/01/12(火) 18:35:35 ID:/zJckkSK
成人式行ってきました
友達が日本生まれ・日本育ちのロシア人ハーフ(ちなみに母親がロシア人)
友達のおじいさんがわざわざ成人式のためにロシアからやってきました
おじいさん、ロシアから出たことなくて日本語ももちろん話せない
でもたった1人の孫のためにわざわざロシアから大荷物もってやってきたそう
成人式の会場にもついてきて晴れ着姿の女の子と写真とりまくり
男の子はスーツばっかりでちょっぴり残念そうでした
友達はロシア寄りの顔なのでいじめとかないか心配だったそうだけど
みんなと楽しそうにしてるの見て安心したんだとか
彼氏を紹介されてちょっと複雑そうだったけどねw

おじいさんはロシアから出たことなくて
おばあさんが死んで日本に来ないかって誘われても頑なに断ってたそう
でも初めて日本に来てちょっと気が変わってきてるんだそうな
「日本に住むのも悪くないね。もう年だから日本語の勉強はボケ防止になるかな?」
とのことです










110 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 12:15:06.11 ID:gPfM70hgO
22 おさかなくわえた名無しさん sage 2010/01/19(火) 00:05:42 ID:Hu17KTye
792 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/02(水) 15:01:35 (p)ID:Bx29Qhdd(4)
結構まえに翻訳掲示板見てたら「何のコスプレしてる?」って
スレがたってたんだ。みんなコスプレ自慢を繰り広げてる中で、
ある女の子が「私は黒人だからコスプレできるキャラが少ない」って
書き込んだのよ。そしたら…
「私は白人だけど日本人のキャラのコスプレしてるよ!」
「何のキャラにでも変身できるのが、コスプレの良い所だよ!」
「俺は男だけどセーラージュピターでもあるぞ?」
「それ意味ちがうwww」
ってみんな仲良くってさ、一生懸命励ましてるのよ。それ見た時は、
コスプレは世界平和に貢献できるのかもしれないなぁって思った。










111 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 12:16:08.22 ID:gPfM70hgO
769 おさかなくわえた名無しさん sage 2010/01/17(日) 01:04:39 ID:MAajlRjB
日本びいきってわけじゃないかもしれんが投下。

高校二年生の頃、マレーシアへホームステイをしたんです。
行った先は小さな村でした。
僕は日本でラップやDJとかいろいろやっていて(2chで書くと馬鹿にされるかもしれませんが)
当時は世界的にHIPHOPが盛り上がっていたこともあり、日本から来たBBOYに子供や若年層は大盛りあがりwww
それが切っ掛けで、みんなでラップしたりダンスしたり、
また、ドラえもんやウルトラマンの絵を書いてあげたりして村中の人達と仲良く過ごすことができました。
みんなドラえもんとウルトラマンが大好きでしたww
高齢のかたには日本支配時代の話をいろいろ聞きました。
当時は僕も小林よしのり等にハマっていたので色々質問したかったのですが、
質問をするまでもなく、日本には感謝していると言われ、大変恐縮した覚えがあります。

ホームステイを終え、村の人達とわかれたたあとは一週間ほど観光旅行。

んで、帰国の日、空港の出国審査にて。
審査の列に並んでいて、ふと振り返るとそこにはお世話になった村中の人々が!
本当、ウルルン滞在記みたいになってました。泣いちゃってないちゃって。

んで僕の審査の番になって審査官をふと見たら、泣いているんです審査官が、もらい泣きwww
日本に帰ってもマレーシアでの日々を忘れないでね、だと。忘れられるわけないだろ!






112 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 12:17:35.26 ID:gPfM70hgO
456 おさかなくわえた名無しさん 2010/01/26(火) 04:02:40 ID:Rst2O9Wn
ずいぶん前に百円ショップで金髪のポニーテールをした女の人を見かけて、
自分の探し物ついでになんとなく眺めてました。

顔をコロコロするマッサージ器みたいなやつを発見      コロコロコロー>(・_・*)
イボイボのついた足裏マッサージ板を発見    床にソッと置いて乗ってみる>(・_・*)

無表情、だけど確実にwktkしてる静かな興奮に、やられたw






114 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 12:23:32.99 ID:gPfM70hgO
56 おさかなくわえた名無しさん sage 2010/02/04(木) 08:33:57 ID:qzuII9Op

昔、某中東国に行った時のことです。
空手を習っている人と知り合い、剣道の話になりました。

アラブ人「~ところで剣道のタナカを知っているか?」
私   「どのタナカですか?
      田中は日本ではよくある名前で、それだけでは難しい」
アラ  「違う!タナカだ!君は本当に日本人か?」
私   「???」
アラ  「ほら、こう持つタナカだ!」

竹刀=カタナでした。わかんないって…。  




115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/02/12(金) 12:24:14.17 ID:gPfM70hgO
959 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/09/08(火) 00:22:42 ID:vA8b3GqX
小ネタです

新宿のスタバでの話
一緒にいた友人がポケットから携帯を出そうとしてハンドタオルを落とす
それを拾おうとした俺
同時に隣にいた黒人のお兄さんも拾おうとしたらしく
ガツンと頭をぶつけてしまった
俺「そーりー」
お兄さん「スイマセン」
笑い出す友人
友「いや、言葉逆だろそれ」
頭をぶつけた原因が爆笑してた




関連記事
スポンサーサイト
・無料で女の子と出会ったったwwwwww
[ 2014年05月22日 15:56 ] カテゴリ:単発スレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。